fc2ブログ

【日記】結局買ってしまった

皆さん、こんばんは。


こないだ購入しようか迷っている事をちょろっと書いた
FF3のピクセルリマスター版。


あれから少し悩んだ後、


購入しました。


ダウンロードしての落とし切りなので追加料金などが不要なのが良いですが、
2200円というのが今のご時勢で少し高いような気がしなくも無かったです。


まぁそれはさておき、早速プレイしてみると


起動時のロードがちょっと気になります。


タイトル画面で「ニューゲーム」や「ロードゲーム」といった選択肢を選べるようになるまで
ちょっとばかしローディングが続いて待たされます。

しかもデータをロードし終わって、フィールド画面に以降してからも少し待たされます。


とは言え、ロマサガのリユニバースのタイトル画面からの待ち時間に比べたら半分以下。

現在のところ少し気になるものの許容範囲ではあります。


まだプレイ開始して1時間程度ですが、
処理の都合モンスターが3体までしか登場しなかったDS、PSP版とは異なり、
FC版同様に4体以上モンスターが出現するのに非常に懐かしさを感じてしまいました。


BGMのアレンジがちょっと雰囲気が違い過ぎる気もしますが、
まぁこの辺はプレイしていればいずれ慣れてくると思います。


クリア時にはどういった感想を抱いているかはわかりませんが、
ちょっと空き時間を見つけてちょっとずつでも進めていこうかなぁと思っています。


ではでは~


スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

タナティ

Author:タナティ
 以前利用していたブログがサービス終了したので、こちらで新規立ち上げさせて頂きました。
 主にゲーム、映画に関して更新していこうと思ってますので、よろしくお願いします。

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。Copyright (C) 2010 - 2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
11 | 2021/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
訪問者履歴
貴方は