fc2ブログ

【雑記】まさかの選曲

皆さん、こんばんは。


今日の晩ご飯を食べた後、父親がテレビでオリンピックの開会式を観ていたので
自分も何の気なしで見ていたら、選手入場で……





ドラゴンクエストの序曲!



そして



FFの勝利のファンファーレ!



他にもモンハンなど色んなゲームの有名曲が次々と。


これには無駄にテンションが上がってしまいました。


ヒカセンとしてはFFのメインテーマまでは観ておかないと……


と思っていたらメインテーマの方があっさりと終了してしまってちょっとばかし残念でした。


ただ、それにしてもまさか選手入場で使われるとは思いもしませんでした。


YouTubeでのこれらの曲の動画のコメントで


東京五輪の開会式はドラクエで閉会式はFFのメインテーマで


といったものがいくつか冗談交じりでされてるものがありましたが、
まさか実現するとは思ってもみませんでした。


それだけ日本におけるゲームという文化が世界的知名度を持っているという証なのでしょうね。


いやはや、使用されるという事実を知らなかったのでほんと良い意味で驚きまくりでした。


スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

タナティ

Author:タナティ
 以前利用していたブログがサービス終了したので、こちらで新規立ち上げさせて頂きました。
 主にゲーム、映画に関して更新していこうと思ってますので、よろしくお願いします。

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。Copyright (C) 2010 - 2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
11 | 2021/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
訪問者履歴
貴方は