fc2ブログ

【雑記】4月7日と言えば

皆さん、こんばんは


4月7日と言えば自分が連想するのが戦艦大和の命日

菊水作戦により沖縄へと向かう途中、
大規模な航空攻撃を受け続け、撃沈された大和


奈良県にある大和神社では毎年この日に第二艦隊慰霊祭が行われています
※今年はコロナの影響でどうなっているかは知りません


前世は大和に関係した人だったのではないかと思ってしまうほど
やたらと惹かれることもあり、
この日ばかりはどうしても






沖縄へと向かう大和視点の心情を歌ったと思える歌詞の
「こちら大和明日につぐ」





戦艦大和の鎮魂歌






ファイナルヤマト・斗い


といった曲を延々と聴いてしまいます


スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

タナティ

Author:タナティ
 以前利用していたブログがサービス終了したので、こちらで新規立ち上げさせて頂きました。
 主にゲーム、映画に関して更新していこうと思ってますので、よろしくお願いします。

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。Copyright (C) 2010 - 2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

アイコンは描いて頂いたものなので転載はお控えください。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
訪問者履歴
貴方は