fc2ブログ

【雑記】こういうノリはけっこう好き

皆さん、おはよ~ございます、こんにちは、こんばんは。

スマホやパソコンなどでネットに接続すると電子書籍のコミックの広告ってけっこうな頻度で見かけると思います。
自分はそれで気になるものを見かけたら無料立ち読み分を読んでみて、気に入った場合は購入するということをするので、まんまと広告主の策略にハマっているわけです。
ちなみに普通に気に入っただけだと電子書籍、かなり気に入ったら手元に実物を所持しておきたいので書籍での購入、といった具合です。

そんな中、先日気になる広告を見かけ、その他の例に漏れず無料立ち読み分を読んでみたところ……





これは………迷うことなく購入だな



ということで1巻を即購入しました。



それがこちら




202402241932.jpg


え、社内システム全てワンオペしている私を解雇ですか?



え?


「1巻購入した」って言ったのに2巻も映ってるって?



1巻があまりに面白かったから
翌朝急いで2巻買いに行ったんですよ!


 話の内容をさらっと紹介すると、新しく就任した社長によってめちゃくちゃ技術が高くて仕事の出来るSEの主人公佐藤愛が解雇されるところから話が始まります。
SEに関する待遇の悪さという業界ならではの話を中心に描くのかと思ったら、普段の生活にも関わるハートフルな展開をする話だったりして、けっこうタナティさんには刺さる部分が多かったです。

やる前からごちゃごちゃ言うな
諦めるならやってから諦めろ!

など、ギクッ!と来るような名言もあったりして、ちょっと襟元を正したくもなりました。


3巻は夏ごろに発刊されるようですが、現在非常に続きが気になる終わり方しているので非常にもどかしいです。これだけ続きを早く望むのは久しぶりかもしれません。

無料立ち読み分をまずは読んでみて、気になった方は是非とも本屋さんで手に取ってみると良いと思います。コマ割りも非常に躍動感あって素晴らしいのでぐいぐい読んでしまいますよ?


ではではまた明日~。


スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

タナティ

Author:タナティ
 以前利用していたブログがサービス終了したので、こちらで新規立ち上げさせて頂きました。
 主にゲーム、映画に関して更新していこうと思ってますので、よろしくお願いします。

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。Copyright (C) 2010 - 2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

アイコンは描いて頂いたものなので転載はお控えください。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
訪問者履歴
貴方は