fc2ブログ

【雑記】くりことびより

皆さん、おはよ~ございます、こんにちは、こんばんは。


先日出かけた際にちょっとした空き時間が出来たので本屋に立ち寄りました。

毎回新刊が出るたびに購入している作品を探していたのですが入荷していないのか見つからず、踵を返して帰ろうとした時、ふと目に入った作品がありました。


それがこちら。



comic01.jpg


くりことびより


1巻の表紙と帯広告をパッと見た時、『よつばと』の亜種みたいなもんかな?と思って軽い気持ちで手に取ってみたのですが、なんか無性やたらとこの本が読んでみたくなり、1巻だけ購入して帰りました。


え? 写真で2巻も映ってるじゃないかって?



はい、翌日に2巻買いに走りました。


夫婦と里子の3人がお菓子作りを通して仲を深めていくのですが、それぞれが心の奥底にある痛み、悲しい経験と向き合って徐々に成長していく、というのが根底にあって色々と刺さるものがありました。
シリアスな要素を含んでいるものの、おちゃめなくりこや優しい夫婦がおりなすコミカルなやり取りもあるので、良い塩梅で両方を楽しめてるんじゃないかなぁと思います。
あとは、毎回と言って良いほどお菓子作成のシーンが出てくるので、ちょっとばかしそれらに詳しくなれることも良いですね。


現在は2巻まで出ているようですが、3巻以降がとても待ち遠しいです。


ではではまた明日~。


スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

タナティ

Author:タナティ
 以前利用していたブログがサービス終了したので、こちらで新規立ち上げさせて頂きました。
 主にゲーム、映画に関して更新していこうと思ってますので、よろしくお願いします。

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。Copyright (C) 2010 - 2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

アイコンは描いて頂いたものなので転載はお控えください。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
訪問者履歴
貴方は