fc2ブログ

【日記】オン会イベントに参加

皆さん、こんばんは。


22日の21時に参加したCWLSのイベントから撤収後、
所属するフェローシップにてイベント開催の告知があったのを確認しました。



どれどれ、日時はどうなっているかな?






22日22時から開催





ほう、22日の22時か。









現在の時刻 22日21時53分






あと7分後に開始じゃないか


これは急すぎてちょっと難しいかもしれないな。
また別の機会にしようかな





いやしかし、このまま座して機会を逃してなんとする。
今行ける状況であるなら、挑戦してみれば良いのです。


前々からずっと会ってみたかった人物と会える絶好の機会じゃないか。


宇宙戦艦ヤマトの「新たなる旅立ち」で、
暴走するイスカンダルを追って重力星雲に突入しようとするガミラス艦隊が
脱出できなくなると心配した参謀のタランが反転を意見具申するも
デスラーは「ここで引き返して何になる」と一蹴しました。

何事も尻込みせずに結果を求めてやってみないといかんのです。

イベントに参加してみよう。

そう決めてからの5分間はミッドウェー海戦の運命の5分間のように、
実に長い長い5分間でした。




まずは開催場所を確認


開催場所は………聞いたことが無いぞ。











終わった


多分、新生編クリアして間もない状況ではいけない場所に違いない。






無念だ






しかしその後、よく掲示板を確認してみると、更に詳しく記載されていました。
あやうく行けない場所みたいなので参加無理そうですと記入しかけましたよ


すると開催場所はグリダニアでした。




これなら行ける。

ちょっと覗くだけでも良い。行ってみよう。
人数多にして門前市となす状態だろうけど、雰囲気は味わえるはず。




とドキドキして開催場所に突入すると




そこにおられたのはマイディーさんともう1人の参加者の2名だけでした。


机を挟んで向かい合わせで座ってられているのを見て、
なんか面接してるところに居合わせてしまった感を抱いてしまったものの、
挨拶をしなければとすぐさま思いなおしました。
ただ、何と言えばいいだろう?
脳内を色んな挨拶が駆け巡っていると、向こうから声をかけられました。










早撃ち勝負なら死んでました。


緊張のあまり簡単な挨拶すら、こちらからするのに時間がかかってしまい、
なんとも恥ずかしかったです。






ffxiv_20191122_215801_055.jpg


その後、他の参加者さんも徐々に増え、






ffxiv_20191123_002721_312.jpg


最終的には10名ほどの人数にまで増えました。

お勧めの玩具の話でしたが、自分の知らないジャンルの話がたくさん聞けて、
色々と新鮮で面白かったです。
次は自分も尻込みせずにお勧め玩具を紹介しようと思います。
掲示板でただやり取りするのも面白いと思いますが、
こうしたオフ会っぽいイベントができるのも、フェローシップの楽しみの一つでしょうね。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

タナティ

Author:タナティ
 以前利用していたブログがサービス終了したので、こちらで新規立ち上げさせて頂きました。
 主にゲーム、映画に関して更新していこうと思ってますので、よろしくお願いします。

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。Copyright (C) 2010 - 2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
11 | 2021/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
訪問者履歴
貴方は