fc2ブログ

【日記】マメガエ会とポテタマツアー

ffxiv_20240518_220158_370.jpg


皆さん、おはよ~ございます、こんにちは、こんばんは。

18日の土曜日は

自身が所属するCWLSでのイベント、

マメガエ会


フレンドのタマゴさん、お芋さんが主催する

ポテタマツアー漆黒アラ「塔」編

に参加してきました。

マメガエ会の夜の部は21時開始、ポテタマツアーは21時半開始と時間的に余裕がありません。
当日が仕事でさえなければマメガエ会の昼の部に参加できたのですが、夜の部に顔出して程度になってしまいますが、少し参加してきました。


ffxiv_20240518_211031_608.jpg


会場にたどり着くと、もう既に人人人。



ffxiv_20240518_211111_298.jpg


実に多くの人出でにぎわっていました。

21時ほぼ丁度くらいに到着したはずなのにこれだけ既にいたので、けっこう皆さん早くから集まってたのかな?
そんな人混みの中でも何人かフレンドさんや知り合いを発見したのでエモートを投げましたが、かなり多かったので全員を発見できなかったのが少々悔やまれます。


その後はDC間トラベルを実行し、ポテタマツアーに参戦。

暁月アラの塔は以前リクアラツアーで参加した時以来なので……



実に9カ月ぶり!


ちなみに当時のタナティさんは期間限定でララになってました。


ffxiv_20240518_214220_670.jpg


今回で都合2回目の塔。

ギミックなんて覚えておらず「この場所で皆で記念撮影したなぁ」とかそんなことくらいしか覚えていませんw

ポテタマツアーは下限での突入なので、特にラスボスの1個前のボスのギミックはさっぱりなことも加わりガンガン床ペロしました。


ffxiv_20240518_222339_156.jpg


しかしながら苦戦したものの、全滅は一度もなく攻略成功。

最後は皆で記念撮影をしてお開きとなりました。

この記念撮影の時に思ったのですが、皆けっこうエクソダスのエモート持ってますね。
エモート後の空中浮遊もカッコいいので、お金に余裕が出来たら買いたい……かな?


とまぁこんな感じで18日の土曜日は21時からイベント盛りだくさんで楽しかったです。


マメガエ会企画・運営のケイさんと参加者の皆様方、
ポテタマツアーの企画・運営のタマゴさん、お芋さんと参加者の皆様方、
お疲れさまでした~。


普段は自分は地図ツアーを企画することが多いですが、こうした他の人のイベントに参加するのもやっぱり楽しいですね。またこれらも機会見つけて参加していきたいところです。


ではではまた明日~♪


スポンサーサイト



【日記】カッパ装備!

ffxiv_20240515_225156_801.jpg


皆さん、おはよ~ございます、こんにちは、こんばんは。

予約購入しようと思っていた商品の締切を1日間違えていて、見事予約失敗したタナティさんです。
いや、ほんとショックです。「明日締切だったよなぁ、今日にでも予約注文するか~」と思ってサイト開いたら「予約終了」となっていて「え?」となりました。と言うわけで、皆さん、欲しい物の予約をする時は期間に余裕をもって行いましょうね。


それはさておき、本日15日17時頃からゴールドソーサーフェスティバルが開始されました。

普段獲得できるMGPが1.5倍になっているので、日々のミニテンダーくじや毎週のジャボテンダーくじは忘れずこなしておくを忘れないようにしないといけませんね。ミニテンダーで1・2・3が揃った時の普段との差はかなり大きくなりますからね。


そして、今回のシーズナルイベントでの報酬は……



ffxiv_20240515_225122_642.jpg


カッパ装備!


頭装備と胴装備の2種で上記の着ぐるみ状態が完成するわけですが、このカッパ装備……


FF6を彷彿させられますね


FF6ではカッパーという魔法があって、それによって状態異常のカッパになるわけですが、カッパに関係する装備品を装備させると状態異常のはずなのにかなり強くなる、という要素がありました。

その当時を思い出す見た目でもあり、イベント特設サイトで報酬のこれを見た時、ほんと懐かしくなりました。

特にこれを装備したララフェルはFF6のドット絵の再現度がかなり高くなりそうだなぁと思ったりもします。さすがにそのためだけにお薬割りませんが。
ララフェルのフレンドさんとかに今度一度お願いしてSS撮らせて貰おうかな?


今回のシーズナルイベントは5月31日の23時59分頃まで。
意外と憎めない表情が可愛くもある着ぐるみなので、皆さま忘れずゲットしましょ~


ffxiv_20240515_225003_645.jpg


まぁいくら見た目に可愛さがあっても、こんなのに横に座られて話しかけられたら現実だったら中々ホラーですが。


ではではまた明日~♪


【日記】今日からモグコレ

ffxiv_20240514_230741_160.jpg


皆さん、おはよ~ございます、こんにちは、こんばんは。

本日5月14日の17時頃からモグモグコレクション、通称モグコレが始まりましたね。

「新次元の創世」とのサブタイトルが付いた前回に続くpart2であります。

前回同様、バトル系コンテンツ以外でもトークンを貯めることが可能になっているので、延々と高速周回することにモチベが上がらないタナティさんにとってはとても有難い仕様です。


更に嬉しいのは今回の交換アイテムのラインナップはタナティさんが未所持なものがけっこうある点ですね。


ウフィティホルン
ガブリエルα認証鍵
ドマキン
チアフルチェックパラソル


は必ずゲットしておきたいし(毎度のことですがイヤリングは余裕があれば)、


古ぼけた地図S3


というおそらく今回初登場のS3地図も地図ツアーを主催する身としてはゲットしたい気もします。



ffxiv_20240514_231226_353.jpg


どれから交換しようか?
色々と欲しい物が多いので300個くらいは最低でも集めたい。


と言うわけで早速ウィークリーミッションを確認。


オメガのデルタ編1がお題だったので



ffxiv_20240514_221954_661.jpg


早速CWLS、LSで募集して出撃してきました。


以前CWLSポテサラのメンバーと共に攻略(たしか下限で)したのですが、前回のモグコレの時に参戦して以来だったので


ギミックはすっかり忘れてました


しかしながら、ピクミンしつつ戦場を見てると「あー、これはこういうギミックだな?」と予想がつけられてくるのは、今までの戦闘経験の賜物のようでもあってちょっと嬉しかったですね。


その後、プチモグチャレンジでFATE消化



ではなくカード対決



ffxiv_20240514_225752_827.jpg


下手すれば聖徳太子以上の人数を同時に相手するバスカロンさんにちょっとクスッと来たのは内緒です。


モグコレの期間は6月24日23時59分まで。


死者の宮殿を改めて100階まで潜るのは大変なのでフレンドさんとかで挑戦する人がいない限りはスルーするかもですが、他コンテンツ等で後悔の無いように集めておきたいですね。


ではではまた明日~♪


【日記】G14地図ツアー24年5月号開催終了

ffxiv_20240511_221520_612.jpg


皆さん、おはよ~ございます、こんにちは、こんばんは。

11日の22時からは自身が主催するG14地図ツアーの開催日でした。

前日のG8地図ツアーが無事に最奥到達できたので、今回のG14も余勢を受けて最奥へと到達したいところです。
特にG14は因果や神曲といった最新コンテンツではよく使うトークンも貰えるので、好成績を飾れるにこしたことはありません。


ffxiv_20240511_215212_462.jpg


私の地図ツアーでの集合場所はメリードズメイハネ。
この食堂内にあるステージでツアー開始までみんなで踊るのがもはや風物詩となっています。
今回もまた皆けっこう色んな種類の踊りをやってくれたので、見ていて楽しかったです。


そんなこんなで開始時間になり、ツアー開始。



ffxiv_20240511_234115_076.jpg


しかし


魔紋が


魔紋が行方不明レベルで開かず過去最速に近い勢いで地図が消化されていきます。


こ、このままではヤバい、とちょっとヒヤヒヤしましたがここで一つ思わぬ転機が発生。

参加者の1名が座標の特定に手間取り、宝箱発見まで時間がかかります。
この事が流れを変えるちょっとしたきっかけになったのか、


発見された宝箱からは魔紋が開き……




ffxiv_20240511_231342_277.jpg


そして無事に最奥到達!


いやはや、一時はどうなることかと思いましたが、最奥到達で一矢報いることが出来たのはとても良かったです。


ffxiv_20240511_234732_997.jpg


最後はラヴィリンソスで記念撮影をしてお開きとなりました。
それにしても背後に映るブロックの建造物、上に乗れるかと思ったら乗れなかった。残念。


今回の魔紋は11枚中6枚。
開幕からほとんど開いていなかったので、最後一気に4連続で魔紋が開いたので持ち直した感じですね。
あと、異様なまでにマラコスコットンが出現した回でもありました。
もうね、レポリット達が不良在庫を捌いてるんじゃないかと思うくらい連続でバンバン出ました。
ほんと予想のつかない展開が起きるトレジャーハント、面白いですね。


参加者の皆様方、
遅くまでありがとうございました。
そしてお疲れさまでした。


G8、14と2連続で最奥到達達成なので、続く残りの3つのツアーも最奥到達を成功させたいですね。
まぁしかし、トレジャーハントは予定調和の無いコンテンツ。
無事に最奥コンプリート出来るか否かは神のみぞ知る、といったところですね。


ではではまた明日~♪


【日記】G8地図ツアー24年5月号開催終了

ffxiv_20240510_222106_513.jpg


皆さん、おはよ~ございます、こんにちは、こんばんは。

昨晩は自身が主催するG8地図ツアーの開催日でした。

5月はゴールデンウィークがあって休日そのものは普段より多いのですが、1週目に祝日が集中するため、私の地図ツアーのスケジュール的にはこちらへ振り分けるのが非常に難しいのでちょっともったいないなぁと思ったりするんですよね。


とまぁ話が大きく逸れてしまいましたが、5月最初の地図ツアー。


先月は終盤の地図ツアー3連戦では最奥到達ならずとやや失速してしまったので、その流れを改めて断ち切って吹き飛ばす最奥到達で勢いをつけていきたいところです。


ffxiv_20240510_220358_025.jpg


そんな意気込みで開始した地図ツアー。


その思いに応えるかのように1人目、2人目と連続で魔紋が開き


3人目の自分の番でも魔紋が開き……




ffxiv_20240510_222907_539.jpg


最奥に到達成功!


開幕3枚目という早々に最奥到達するという快挙に湧きたちますが


ffxiv_20240510_220856_999.jpg


その反動か、その後は魔紋が中々出現せず苦戦を強いられることに。

最終的に18枚中7と魔紋の数的には少々寂しい結果になりました。

しかしながら、チャットのやり取りは賑やかで、魔紋が2連発で開かなかった人に3枚目をプレゼントして魔紋が開いても開かなくてもネタになる展開に協力してもらったりとここ最近ではトップクラスでわいわい楽しめたんじゃないかと思います。


ffxiv_20240510_233214_408.jpg


最後はシヴァ像付近で皆で記念撮影をしてお開きとなりました。


参加者の皆様方、
遅くまでありがとうございました。
そしてお疲れさまでした。


今月も始まった地図ツアー。
今回無事に最奥到達できたので、この良い流れであとの地図ツアーもクリアしていきたいですね。


ではではまた明日~♪


【日記】GWが終わってしまった

ffxiv_20240506_231457_904.jpg


皆さん、おはよ~ございます、こんにちは、こんばんは。

ゴールデンウィーク、終わってしまいましたね。
中には10連休だった人、サービス業で今から、という人もおられると思います。
タナティさんの職場ではカレンダー通りだったので前半3連休、その後3連勤、そして4連休という状況でした。

普段の年末年始やお盆休みといった長期休暇ではドタバタしていて実際に休んだ、と感じるのは大概1,2日程度なのですが、今回は珍しく「お?休みらしい休みととれたかも」と思ったりしました。

とは言え、出かけてみたり、だらけてしまった部分もあり、

過去分の日記更新が予定の1/4程度になってしまった

という状況も。

また、あと一つやろうと思っていたことが出来なかったことがあります。
このままだと完全お蔵入りするかもしれないので、敢えてここで言葉にしておいて、自分自身が退くに退けない状況にもしておこうと思います。


それは創作を完成させる。


創作と言うとやや大層に聞こえますが、ちょっとした小話を考えてます。
公式でNPCを題材とした秘話みたいな雰囲気のやつですね。
昔からけっこう話を考えたりするのは好きだったこともあり通勤時の電車の中でいくらか話は考えていて、ネタ自体は既に6個程度あり、3個ほどは話が展開含めけっこうまとまって来てます。
公式からは絶対ピックアップされないだろうというキャラをチョイスしている自負はあるので、完成した際は是非ともよろしくお願いします。


ではではまた明日~♪


【日記】エッグハントメニュー2024【エオルゼアカフェに行ってきた】

ffxiv_20240504_231144_336.jpg


皆さん、おはよ~ございます、こんにちは、こんばんは。

先日、エオルゼアカフェ大阪に行って参りました。
目的は4月16日~5月13日の期間限定で提供されているエッグハントメニューを食すため。

今回もまた全4品にチャレンジしてきたので紹介していこうと思います。


※なお、料理に関しての感想等は個人の感想ですのでご了承下さい。


今回のシーズナルメニューはドリンク2品、フード1品、スイーツ1品。


まずはいつものようにドリンクから参りましょ~


egg2024001.jpg

【いたずらシルフ族のふわふわドリンク】
シーズナルメニュー、ドリンク担当その1。
去年のエッグハントでしたっけ? シルフ族が出てきてたなぁと思いながら頂きました。
ドリンク自体はあっさり系の味付けなので、上部に設置されている綿あめを適度に溶かして飲む、ちょっとお行儀悪いですがちぎって食べる、など飲み方をある程度飲み手の自由に出来るのが良いですね。
個人的に今回一番の当たりメニュー。



egg2024003.jpg

【リィギーの黒ごまミルク】
シーズナルメニュー、ドリンク担当その2。
メニュー名にもあるように黒ゴマ味がけっこうするドリンク本体は非常にさっぱりしています。そのため、上部にある生クリームを混ぜ込んだり、岩チョコを適度に口に放り込んで甘さ調整をするのが良いかもしれません。何気に今回のドリンクは2種とも同じようなギミックになってますね。

それにしても、前回もたしか黒ごまプリンってのがメニューにあったと思いますが、スプリガンの黒さから来てるのだろうか?


egg2024004.jpg

【木工師ギルドの焼肉ライスバーガー】
シーズナルメニューのフード担当。
ライスバーガーはモスバーガーなどで販売されているのをちょくちょく見かけたことはありますが、タナティさん自身は人生初のライスバーガー。
対ライスバーガーレベルが1なので、食べる際にはけっこう苦労し、最終的にはバラバラ状態で食べるという悲劇に見舞われました。よくあるハンバーガーと比べるとバンズが変形しやすいので食べ方にコツがいるのかもしれません。なのでライスバーガーを食べるのに慣れた人にお勧めです。

なお、甘辛い味付けの焼肉は中々美味しかったです。目玉焼きも好みに応じてそのまま食べたり、焼肉に乗せて挟んで食べるのもありかと思います。添えられているマッシュポテトも良いアクセントになっています。タナティさんはバーガーとして食べるのには失敗しましたが、他の冒険者さんは頑張って食べてください。



egg2024002.jpg

【トンベリ抹茶パフェ】
シーズナルメニュー、スイーツ担当。
丸っこくて可愛いトンベリを模したパフェ。
緑色のアイスはメロン味でなくて抹茶、ということから察しの冒険者さんはもうわかってしまったでしょうが、中段部分の茶色い物体は


チョコ


……ではなく餡子です。


チョコだと思っていたので、口の中に放り込んでびっくりしました(汗

さらにその下の最下層の白い部分は


生クリーム


……ではなく白玉です。


どことなくコロボックルのスイーツを思い出しましたが、エオカフェのパフェでは珍しくガッツリと和でまとめてきた一品です。


今回は中々都合がつけられなくてエッグハントメニュー提供開始からだいぶ日が経った状態、むしろ残り期間がわずかになってからになってしまいました。
興味ある方は残り期間に気を付けてお店に行って下さいまし~

4月30日からはFF16とのコラボメニュー、5月14日からはゴールドソーサーフェスティバルメニューと続けて行われるので、こちらは5月中には行っておきたいなぁと思ってます。


ではではまた明日~♪


【日記】大丸梅田行ってきた

ffxiv_20240124_225754_195.jpg


皆さん、おはよ~ございます、こんにちは、こんばんは。

5月2日~26日の期間限定大丸梅田店でスクエニのポップアップストアがオープンするということがロードストーンでニュースに上がっていたので……


早速行ってきました。


去年だったか一昨年だったかでも梅田でFF14関連の期間限定ショップがオープンしてたように思いますが、それには行けなかったので今回は是非とも行ってみようと計画していました。
当日は午前中は別件の用事をこなした後、梅田へ移動。

13時前くらいに現地に到着しましたが……


すぐには入れませんでした!



整理券配布してました!



その時点で最速で15時半からです



現在の時刻の13時頃から2時間ちょいあるわけでして……



よし! 帰ろう!


と会場を後にしようとしましたが、会場をふと覗いてみると



seshop03.jpg


山のように横たわるレポリット達(※写真はその後入場した後で撮影したものです)


これは……やっぱりお迎えしなければならない!


と整理券を貰い、ゲーセンやジュンク堂で時間を潰してきました。
堂島のジュンク堂、めちゃくちゃ久しぶりに行きましたが、1階フロアが移転していて驚きました。


seshop04.jpg


会場内にはFFのナンバリングの主人公のドットイラストがあったり、
(11のはおそらくシャントット?)


seshop05.jpg


ドラクエのスライムタワーがいたりと面白かったです。


seshop02.jpg


他にも黄金のレガシーの限定版の特典の実物が展示されていました。
これは公式サイトの写真で見るのと違って、購入の判断としてわかりやすくて良かったです。


無事にレポリットのぬいぐるみをお迎えしたのですが、同時に購入しようと思っていたアゼムのクリスタルキーホルダーが売り切れ


まぁそうだろうなぁ。


レポリットのぬいぐるみ+アゼムのクリスタルキーホルダーを購入するとちょうど5500円になるので、5500円以上購入で貰える豆皿の条件を満たすというのもさることながら


ffxiv_20220906_230333_466.jpg


みんなきっとアゼムのクリスタルごっこがやりたいだろうしね


グッズは先行販売っぽいので、公式ストアやエオカフェの物販コーナーに並ぶのを待つことにします。
とりあえずこのままでは豆皿が貰えないので、FF7のティファのアクリルスタンド1個とドラクエのボールペン1つ購入して金額クリアしておきました。
なお、会場内で軽快なアレンジのかかった「怒闘」が流れていたので収録されてるサントラCDがわかれば欲しかったのですが、店員に尋ねても判明しなかったのが無念でした。
「魔界塔士サガ」のラスボスBGMですが、めっちゃカッコイイですよ? 知らない人はyoutubeなどで聴いてみましょう。



seshop01.jpg


ちなみにお迎えしたレポリットはこちら。
既に発売済みのフロッキーフィギュアはリアル路線ですが、こちらはコミカルにデフォルメされたかわいさがあります。
なお、左下にあるタグ内にアイテムコードがついています。


そう、アイテムコードを入力すると……



ffxiv_20240503_235034_076.jpg


ハウジングで使えるレポリットの調度品が貰えます。


卓上に設置してみたのですが、背後に映り込んだ使用人のレポリットがこちらを気にしているように見えたので


ffxiv_20240503_235222_249.jpg


使用人のレポリットと並べて配置してみました。

なんか兄弟っぽく見えて、これはこれでありかもしれません。


ffxiv_20240504_002930_014.jpg


せっかくなのでCWLSで紹介してみたら、気になる方々がけっこうおられたようで、たくさんの方が見に来てくれました。


レポリットの家具、3850円でぬいぐるみがおまけで付いてきます(違
ゲーム内外のどちらも予想以上に可愛いので、気になる方は今後一般販売された時にゲットを検討されてはいかがでしょうか?


ほんと「怒闘」カッコいいですよ?





ではではまた明日~♪


【日記】なんか拾ってきた

ffxiv_20240429_230412_379.jpg


皆さん、おはよ~ございます、こんにちは、こんばんは。

皆さん、リテイナーに依頼はしていますか?

最大数で雇用しているタナティさんは元を取るためにも全員にほりだしもの依頼を常に出しています。

そのおかげで結構な金額になるおしゃれ装備を拾ってきたり、リテイナーの宝箱も毎月一定数拾ってきたりしてくれるわけですが、今回気になる物を拾ってきました。


それがこちら



ffxiv_20240429_110005_843.jpg


オニオンダブレット


なんだこれ?


と思いながらこの装備のアイコンを見てみると、なんかガーロンドアイアンワークスの社員が着てる服にそっくりな胴装備です。
ウェッジやビッグス、ジェシーなどが着ているあれです。オンラインストアでもガーロンドアイアンワークス・コスチュームセットとして売られてるあれです。
あれに非常にそっくりです。



ffxiv_20240501_231745_414.jpg


実際に装備してみたらこんな感じ。
色合いは異なりますが、デザインはほぼ同じかな?
両腕の襟口辺りにあるゴツい装飾がこちらには無いみたいです。


ffxiv_20240501_231758_844.jpg


背面はこんな感じ。

カラーリングがあちらに比べると明るい色なので、細かい部分が気にならないならこの辺は好みで使い分けられそうですね。


調べてみたら、旧FF14時代の代物らしく、現在ではリテイナーのほりだしもの依頼での入手が唯一の入手条件のようです。
RARE EXということもあり、マケボにも流すことが出来ず、売却も分解も出来ない、とちょっと面倒な要素も含んでいます。
入手難易度がべらぼうに高いこの装備ですが、気になる方は頑張ってリテイナーに依頼を出しまくってみましょう(オンラインストアでガーロンドアイアンワークスコスチューム買った方が早いですが)。


ではではまた明日~♪


【告知】地図ツアー24年5月号開催日程

ffxiv_20240420_232013_942.jpg


皆さん、おはよ~ございます、こんにちは、こんばんは。

5月になりましたね。創造神ヨシダの誕生日も過ぎ、着々と黄金のレガシーの実装日が近づいている昨今、どうお過ごしでしょうか?
タナティさんはとりあえずメインクエストを最新まで進め、紅蓮以降の各地に残るクエストを潰していこうかなぁと考えています。


とまぁそれはさておき、毎月恒例の地図ツアーの5月分の開催日程が以下のようになりましたので告知させて頂きます。
今回は普段とは違った感じになっているのでご注意ください。

現状魔紋が開くタイプの地図は全部ツアーとして網羅しているので、
月5回開催という中々のスケジュールになっていますが、


※「募集開始日時」に関しては基本的に開催日1週間前なのですが

だいたいそれぐらいの時間に
ロドストでイベントを立てている

という解釈でお願いします。
当日のリアル事情で若干前後します。
勘違いしてまる一日遅れたことが何度かあるとは口が裂けても言えない。


なお、主催主の急病、急用などで変更、中止になった際はご了承下さい。


※ロドストでイベントを立てた際にも記載していますが、
 22時にどうしても間に合わない、という方でも申請時に遅れるゆえのコメント頂ければ
 途中参戦は可能です。


【G8地図ツアー】
開催日時:5月10日金曜日22時~
募集開始日時:5月3日21時半頃から


【G10地図ツアー】
開催日時:5月19日日曜日21時半~
募集開始日時:5月12日21時半頃から


【G12地図ツアー】
開催日時:5月24日金曜日22時~
募集開始日時:5月17日21時半頃から


【G14地図ツアー】
開催日時:5月11日土曜日22時~
募集開始日時:5月4日21時半頃から


【G15地図ツアー】
開催日時:5月25日土曜日22時~
募集開始日時:5月18日21時半頃から


今回はちょっと都合により、G10地図ツアーの開催日が普段の第3土曜日→第3日曜日に移動しています。それに伴い開催時間も22時(終了は23時半頃)から21時半(終了は23時頃)となっていますので、参加・申請の際はご注意下さい。


黄金のレガシーが始まるとまた出費も増えるだろうし、今のうちに皆でガッツリ稼ぎましょ~


ではではまた明日~♪


プロフィール

タナティ

Author:タナティ
 以前利用していたブログがサービス終了したので、こちらで新規立ち上げさせて頂きました。
 主にゲーム、映画に関して更新していこうと思ってますので、よろしくお願いします。

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。Copyright (C) 2010 - 2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

アイコンは描いて頂いたものなので転載はお控えください。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
訪問者履歴
貴方は