fc2ブログ

【日記】おひとりさまグルメSeason4【エオルゼアカフェに行ってきた】

ffxiv_20220111_214054_486.jpg


皆さん、こんばんは。


先日、またしてもエオルゼアカフェに行ってきました。

現在、1月31日まで期間限定で降神祭にちなんだメニューがあるので、
それを食してきました。


なお、今回も「孤独のグルメ」風演出は無しでお送りします。

※料理に関するコメント等はあくまで個人の感想ですのでご了承下さい。



DSC_0094.jpg

【白小虎の新春甘酒ミルク】
甘酒を牛乳で割っているので、非常にあっさりとした飲み口でした。
ただ、人によってはそれが物足りないと感じるかもしれないです。
最上部に載っているホイップを序盤でそのまま一気に食べてしまいましたが、
これを甘酒に溶かして飲むとまた評価は変わるかもしれません。



DSC_0095.jpg

【冒険者印の柚・みかんモクテル】
「ドラえもん」の「桃太郎印のきびだんご」を一瞬彷彿させるネーミングですが、
柚、みかんといった柑橘系ドリンクが好きな自分にとっては
3品ある期間限定メニューの中で一番の当たりでした。
写真では少しわかりにくいですが、金粉が混じっていてお正月気分もばっちり。

ちなみに右側の白い粉みたいなのは氷で、
こちらの容器に適時注いで飲む仕様です。
終盤には氷が無くなってきてぬるくなってしまいますが、
それを欠点と取るか違う温度での味を楽しめると取るかは飲み手次第ですね。



DSC_0096.jpg


【降神餅のスイートドーナツ】
鏡餅を模したデザインのスイーツ。
最下段のドーナツの上にアイス、更にその上に雪見大福アイス、
最上部には橙を模した最中が刺さっています。

エオルゼアカフェでのスイーツと言えば
「黒魔導士の黒魔紋ティラミス」が最高だと思っているのですが

え? アレキサンダーのハニートースト? 
知らない子ですね。

この【降神餅のスイートドーナツ】も食べ応えがあって中々イイです。
惜しむらくは1200ギルとスイーツ系ではトップクラスの値段ということと
ドーナツがシュガーコーティングされているのでちょっと硬くて
食べる際にはナイフが必須なことかな?


個人的に当たりだった冒険者印の柚・みかんモクテルが美味しかったので、
また期間内に1度は訪れたいなぁと思った次第です。
それにしても色々とこういったメニューを創作するアイディアとかは凄いなぁといつも思います。


ではでは~

スポンサーサイト



プロフィール

タナティ

Author:タナティ
 以前利用していたブログがサービス終了したので、こちらで新規立ち上げさせて頂きました。
 主にゲーム、映画に関して更新していこうと思ってますので、よろしくお願いします。

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。Copyright (C) 2010 - 2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
12 | 2022/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
訪問者履歴
貴方は