【日記】ラーニング手伝って貰った
皆さん、こんばんは。
昨日はひょんなことからフレンドのお芋さん、いづさんの協力を頂き、
フィールドでラーニングできる青魔法のツアー(初級編)
に行ってきました。
現在習得している青魔法は
初期から習得している「水鉄砲」
こないだのパワーレベリングの時の「フライングサーディン」
の2つのみだったので数が増えるのは純粋に嬉しい事。
と言うわけで、中央森林やらザナラーンやらラノシアやらを徘徊し、
順調に青魔法のラーニングが進んで行きます。
その後、リョウさんも参加してのワンダラーパレス。
こちらも無事に「とぎたて」のラーニングに成功。
これで青魔法の習得数が2→10個となりました。
最後は皆で集合写真を撮影し、終了。
ちなみに「青魔道書」に記載されている各青魔法の説明、
ミニオンやマウントの時みたいにちょくちょく読んでます。
こういうのの説明文ってけっこう面白かったりするので、
いつも楽しみながら読んでいるのです。
まぁ「青魔道書」での説明文に関しては、今の所おちゃらけた内容は一切ないので、
きちんと魔法の効果、原理の説明ばかりではあります。
あと、未習得の青魔法がどこで習得できるかのヒントも表示されているので、
色々と推理しながらラーニングしていくのも楽しそうです。
それにしても、最大で104個あるのか。
装備の更新もきちんとしていかないとダメだし、
まだまだ先は長そうです。
ではでは~
スポンサーサイト