fc2ブログ

【日記】オメガ シグマ編行ってきます

ffxiv_20210907_225226_666.jpg



皆さん、こんばんは。


本日は22時からフレンドのタマゴさん主催のオメガツアーが開催されます。
前回のデルタ編に続いて今回はシグマ編



ffxiv_20210831_221945_134.jpg


開放時のインスタンスバトルのボスがダダルマーだったことや
クエストのサムネイル、クエスト名がFF6にちなんだものだったので、
シグマ編で登場する敵はFF6で確定と考えて良いでしょう。


もうあと数時間もすればわかることなのですが、


シグマ編の1~4でどんなボスが出てくるか?
今のうちに勝手に予想しておきます。


デルタ編1~4ではFF5の最終盤のダンジョン次元城からの抽出が1~3、
4はラスボスのエクスデス


といった感じでした。


今回のシグマ編も4はラスボス……おそらくケフカで確定でしょう。


しかし、謎なのが1~3


先ほどのサムネイル、クエスト名から察すると魔列車なので、


1で魔列車が登場
2でテュポーン大先生
3で世界崩壊後からいずれか


といったFF6のダイジェスト戦になるのかなぁと思ったりもするわけです。


2でやたらとテュポーン大先生を推すのは
FF6でのギルガメッシュポジションとも言えるオルトロスとの最終戦で登場したり、
世界崩壊後のコロシアムで対戦したりとインパクト、知名度がある、というのが理由でもありますが





既にゴールドソーサーにて「はないきフンガー」でキャラモデルがある!



これもチョイスされる理由になりそうじゃないですか。
製作コストが安く済む、ってのいうのは大きいですよ?(何

エアフォースパイロットでオルトロスが一瞬映るコースもあったような気がするので



オルトロスに一定ダメージ後、テュポーン大先生召喚



というFF6でのバトルの再現がもしかしたら行われるかもしれない。
ちょっとこの辺が楽しみです。



問題なのは3。

FF6はゲーム中盤に世界崩壊した後、ファルコン号入手後に仲間を全員集めなおさなくてもクリアできてしまうのです。
そのため、戦わなくてもかまわないボスも出てくるのでチョイスが難しい。
既に他コンテンツで出現しているボス(フンババ、デスゲイズ、ユミ―ル、三闘神など)もいるので特定が非常に難しい。
個人的にはガーディアンかアレクソウル推しなのですが、何が来ても良いように心の準備をしておきます。
案外ウーマロでも面白いかもしれない。


もう一つのパターンとして、

デルタ編1~3では次元城から抽出された例をとり、
シグマ編1~3を魔列車から抽出する、というパターン。


となると1,2は魔列車内での戦闘ということになりますが、
FF6では魔列車内でジークフリード(偽物)が登場しますので、


1にはジークフリードをアニキと慕うオルトロス(+テュポーン大先生)
2にはジークフリード(本物)
3に魔列車


というのもありかもしれない。


まぁこれだけ色々言って掠りもしなかったらカッコ悪いですね。


予想が当たっているのかどうかあと2時間ほどで結果がわかるので、
楽しみながら待とうと思います。


ではでは~

スポンサーサイト



プロフィール

タナティ

Author:タナティ
 以前利用していたブログがサービス終了したので、こちらで新規立ち上げさせて頂きました。
 主にゲーム、映画に関して更新していこうと思ってますので、よろしくお願いします。

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。Copyright (C) 2010 - 2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2021/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
訪問者履歴
貴方は