FC2ブログ

【日記】FF14を始めてかれこれ

皆さん、こんばんは。







本日7月15日をもって、

















FF14でのプレイが1周年を迎えました。(多分)




「多分」と書いたのは確実な日時が
ちょっと今ではわからなくなってしまったからです。


初めて撮影したSSが



ffxiv_20190718_094955_397.jpg



これなのですが7月18日。



ゲームを始めた当初は


SSなんて撮ってどうこうする事なんてなさそうだなぁ


と思いつつ


プレイ日記とかなんやかんやとブログで使えるじゃん


と思い直したのがその2,3日後だったのは確かなので
18日から3日戻りの15日を降り立った日、という事にしました。
プロフィールでも「7月15日頃」とあるのはそのせいです。


ちなみに今のSS保存ファイルには
7000に手が届きそうな枚数になっています。




いやはや、それにしてもこの1年は色々とありました。


様々な出会いと別れ、
エオルゼアでの豊かな自然に生物


毎日少しでもログインするのが日課になるほど
自分の生活の一部になるとは思いもしませんでした。



私がFF14を始めたのは劇場版「光のお父さん」による影響が非常に強く、
始めるに至った経緯は過去の日記でも記載しましたので今回はその部分は割愛します。


過去の日記で書いてない事を挙げるなら、
当時、既に7月頭くらいにはパソコンにゲーム自体のインストールは完了させており、
フリートライアル版でいつでも始めることが可能な状況にありました。



ただ、その時に一つ問題があり、
中々始めるに至りませんでした。




それは





グングニルサーバーが「混雑」状態で
キャラクタの新規作成が出来ない状況が続いていたのです。


おそらく自分と同様に「光のお父さん」に影響されて始めた人が多かったのでしょう。


ワールド間テレポとか知らない状態だったので、
是非ともグングニルに降り立ちたかったタナティさんは
グングニルでの混雑が緩和されるのをひたすら待ってました。
マイディーさんにも会ってみたかったですしね。



それまではキャラクタを作成して、


こんな感じで良いか?


と髪色とかマイナーチェンジしたりしていました。



そしてようやく混雑が解禁され、
キャラクタ作成が可能になったタイミングを見計らって降り立った次第です。


さてさて、
これから2年目に突入するわけですが、
とことんエオルゼアライフを満喫しようと思います。

フレンドを始め多くの皆さん、これからもよろしくお願いします。
そして、まだ見ぬこれから出会うであろう方々もよろしくお願いします。



スポンサーサイト



プロフィール

タナティ

Author:タナティ
 以前利用していたブログがサービス終了したので、こちらで新規立ち上げさせて頂きました。
 主にゲーム、映画に関して更新していこうと思ってますので、よろしくお願いします。

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。Copyright (C) 2010 - 2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
訪問者履歴
貴方は