FC2ブログ

【ゲーム】宇宙戦艦ヤマト2202戦士たちの記憶-Hero's Record- の軌跡を振り返る3

皆さん、こんばんは。


2020年7月31日をもってサービスを終了する



Screenshot_20200606-183348.jpg


宇宙戦艦ヤマト2202戦士たちの記憶-Hero`sRecord-


ですが、
サービス開始からどういった流れで続いて言ったのか、
それをちょっち振り返っていこうと思います。


記憶違いによる順序の違いなどもあると思いますがご了承下さい。


【ヤマト実装】
遂に念願のヤマトが実装されます。
時期的には2202の作中で「大いなる和」という言葉が出てきた時なので、
第4章上映直後くらいだったと思います。

これによりお助けキャラとして召喚できたヤマトは廃止になりました。



Screenshot_20200619-203909.jpg


ちなみにこのヤマトですが、☆3での実装です。


Screenshot_20200617-000411.jpg


このゲームはレベル最大の時に同レアリティのキャラクタを
レアリティ数で合成すればレアリティが上がります。
(レベル最大時の☆3の場合、同じ☆3のキャラクタ3体を素材にすれば☆4に進化する)

合成でのみ到達できる最大レアリティの☆6までの道のりは長いですが、
このキャラクタには他には無い強みが当初ありました。





それは「大型艦」という新艦種であったこと。

今までのキャラクタは通常艦と呼ばれ、1×1マスがユニットの大きさになっています。
大型艦は2×2の4マスを占有する大きさになっています。


Screenshot_20200619-204859.jpg


大型艦ばかりで編成すると全体強化や回復のスキルを全艦範囲に入れるのは難しくなるのですが、
大型艦は通常艦に比べてスキル、スキル保有数など優遇されています。


Screenshot_20200619-204921.jpg



例えば通常艦だと通常攻撃は1艦だけ(1マス)なのに対して、
5マスや9マスなどの範囲攻撃が通常攻撃として出来るものが多いです。


こうした新要素を持った大型艦が追加されたわけですが、
これは結果としてアプリの寿命を縮める結果になったかもしれません。

それに関してはまたおいおい記載していきます。


つづく


スポンサーサイト



プロフィール

タナティ

Author:タナティ
 以前利用していたブログがサービス終了したので、こちらで新規立ち上げさせて頂きました。
 主にゲーム、映画に関して更新していこうと思ってますので、よろしくお願いします。

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。Copyright (C) 2010 - 2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2020/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
訪問者履歴
貴方は