FC2ブログ

【ゲーム】宇宙戦艦ヤマト2202戦士たちの記憶-Hero's Record- サービス終了

皆さん、こんばんは。

さる6月1日に、アプリ内や公式サイトのヤマトクルーにて




Screenshot_20200606-183348.jpg


宇宙戦艦ヤマト2202戦士たちの記憶-Hero's Record-

というアプリゲームのサービス終了が告知されました。


2020年7月31日の15時にてサービス終了とのことで、

現在はアプリ内において過去に開催されたイベントや
今まで登場したキャラクタ(コラボ除く)が排出される11連ガチャが開催されています。
これに関してはログインボーナスで2回回せる分のポイントを付与してくれるので、
今後毎日2回できる感じです。
残り僅かな期間ですが、ゲットできなかったキャラクタを狙ってみるのもありかもしれません。



2年半による終了となるわけですが、
元ネタとなる「宇宙戦艦ヤマト2202」は既に上映、放送終了。
次回作の製作が今年に決定しているとはいえ、
キャラクタ物のゲームゆえ、仕方ない部分がありますね。


サービス開始時から遊んでいたので終了は少々寂しくあるのですが、
それをぶーぶー言っててもあれなので、
ちょっとばかし自分が覚えている範囲でどんな歴史だったかを書いていこうと思います。
(記憶違いなどあると思うのでそれはご了承下さい)



【サービス開始時】
古代、森、島、沖田、デスラーといった主要キャラクタは登場するものの、
皆軒並み最高レアリティの☆5ランク。
当時は☆5はもとより、☆4すらまともに排出されない渋い排出率だったので、
チュートリアルをクリアしたらゲットできる☆4の岬百合亜が大半のプレイヤーのお助けキャラとして設定される状況に。
なお、チュートリアルで他にゲットできるキャラクタ2名は「誰?」というレベルで原作に登場していたのかすらわからないモブ。


ちなみにヤマトを銘打っているものの、
ユニットとしてヤマトが登場しない。


先ほどの主要キャラクタも乗艦しているのは一応固有名詞があるモブ艦ばかりという状況。



そのような状況下だったので、メインクエストの敵が異様に強い。


ほんと強い。


しかも状態異常で行動を1回パスさせるものを所持している敵が多く、
こちらの行動がバンバンとパスさせられ、
敵も強いし味方の強化も絶望的という悲惨な状況が続く。



書いてたら意外と長くなったので、
また続きを後日掲載していきます~

スポンサーサイト



プロフィール

タナティ

Author:タナティ
 以前利用していたブログがサービス終了したので、こちらで新規立ち上げさせて頂きました。
 主にゲーム、映画に関して更新していこうと思ってますので、よろしくお願いします。

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。Copyright (C) 2010 - 2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2020/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
訪問者履歴
貴方は