fc2ブログ

【ゲーム】黒い瞳のノア

皆さん、こんばんは。


本日はちょっとばかし昔に遊んで面白かったゲームを紹介しようと思います。


第1弾として紹介するのが





黒い瞳のノア



今はコーエーテクモゲームズに吸収されてしまったガストによる作品。
現在では数多の「〇〇のアトリエ」といったシリーズがリリースされていますが、
それの原型とも言える仕様を多々含む作品で、

制限時間内に目的を達成する

というアトリエシリーズ定番のクリア目標も設定されています。


戦闘中に弱らせたモンスターを捕獲して味方にする

という他のゲームでも登場する仕様でパーティメンバーを増やし、
進化させてパーティ戦力を強化するのがゲーム攻略のための必須項目です。

捕獲可能なモンスターも世界中に1体しか存在しないものもいたりするので、
コレクト要素もあります。


また装備品の概念が無いので、
あーだこーだと装備のための金策で悩むことはないのですが、
主人公のノアは攻撃アニメーションはなんと素手。

どんなモンスターにもグーパンチをお見舞いするので、
その光景はシュールで面白いです。


ミニゲームも豊富で、

料理店での注文取り
皿洗い
調理補助
ニワトリの捕獲
洗濯物の回収

とざっとこれだけあります。

シンプルながらボタン連打では失敗する、などといった仕様なので、
目的をほっぽりだして繰り返し遊んでしまう中毒性もあります。
低所得者のノアにとって、このミニゲームはお金も貰えるので、
ついつい遊んでしまうのも影響しているかもです。


BGMも中々秀逸で、
個人的には2番目の街と崖下にある街のBGMが好きです。
暇な時は街中で放置して、サウンドトラック代わりにしていたこともあります。
街ごとに特徴のある曲なので、各地を巡ってお気に入り曲を探すのもありですね。


スポンサーサイト



プロフィール

タナティ

Author:タナティ
 以前利用していたブログがサービス終了したので、こちらで新規立ち上げさせて頂きました。
 主にゲーム、映画に関して更新していこうと思ってますので、よろしくお願いします。

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。Copyright (C) 2010 - 2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2020/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
訪問者履歴
貴方は