fc2ブログ

【日記】蛮族クエストあれこれ

皆さん、こんばんは。


突然ですが蛮族クエストやってますか?

普通なら問答無用で敵として襲ってくる蛮族達が、
一部人間に対して中立的、というか話し合いができるレベルで理性のある集団がいます。
そんな彼らからのクエストをこなしていくと、友好度が段階的に上がっていき、
通常では入手しづらいアイテムを購入できるようになったりと色々と特典もあります。
一日に全蛮族を合わせて12個までしか受注できないので、
興味のある方は毎日忘れずに挑戦しちゃいましょう。


ここで、各蛮族達の行動理念などを紹介しましょう。
なお、自分の独断と偏見と現在の進捗具合での判断なのでご了承ください。


ffxiv_20191006_105118_037.jpg

【シルフ族】
 元々住んでいた場所を悪い子シルフと帝国の侵略によって追い出され、仮宿暮らし中なシルフ達。
彼らからの依頼は、シルフ領のラークスコールでの悪い子シルフや帝国兵達がこれ以上進出してこないようにするためのものが多いです。彼らの武力は低いので、謀略いたずらによって悪い子シルフや帝国の足止めをしています。この辺は後述するアマルジャ族とは正反対と言えますね。


ffxiv_20191008_173642_510.jpg


 シルフの仮宿でもFATEが発生して、ナットの群れとシルフ達が激戦を繰り広げることがちょくちょくあります。こんな光景を見てしまうと、素通りできずについつい参戦してしまいます。
 自存自衛のための戦いをしているシルフ達。御子ちゃまを巡る攻防もあり、意外と侮れない感じですが、やはりそこはシルフゆえのコメディ要素もたっぷりあります。



ffxiv_20191009_190303_136.jpg


【イクサル族】
 グリダニアから開始するとオープニングの時点で見かける蛮族のイクサル。その時の状況からいかにも好戦的な感じがしたのですが、蛮族クエストを依頼してくる彼らは意外にも技術者集団。
クエストをこなして友好度が上がっていくにつれ、飛空艇が完成していくのがちょっと楽しいですね。クエストはやや面倒ですが納品クエストを消化すると一気にポイントが稼げるので美味しいです。使い道は知りませんがムーンストーンなるアイテムも貰えるので、余裕があれば納品クエストはお勧め。
 夢とロマンあふれる感じのストーリーが楽しいですが、最後まで行くとどうなるんでしょうかね?
まだ途中なので、飛空艇の完成が楽しみです。


ffxiv_20191011_122918_411.jpg


【サハギン族】
 リムサではサハギン族と交戦中ですし、冒険者達のダンジョンデビューであるサスタシャのボスにも登場するサハギン族。しかし、このノォヴが率いる集団は人との共存共栄を模索する、サハギン族の中では非常に穏健派。彼自身、人に怨恨はあるものの、それを胸奥にしまって争いを回避したい、という強い意志がなんとも心を打ちますね。旧日本海軍の井上成美を彷彿させなくもない彼の戦い、中々見ものです。



ffxiv_20191104_161448_444.jpg


【アマルジャ族】
 ウルダハのリトルアラミゴ周辺に拠点を置く集団。現在の多数派のアマルジャ族がイフリート頼みで人さらいとかしているのが許せないようで、ゲリラ的に襲撃している模様。武人を連想させる生き様が、中々カッコいいです。依頼内容も武力をもって解決するものが大半なので、前述のシルフとは正反対ですね。
 四字熟語が大好きな彼らは、常に台詞のどこかに四字熟語を忍ばせてきます。漢字の勉強がしたい、四字熟語を色々と知りたい、という方にもおすすめかもしれません。



ffxiv_20191012_111220_331.jpg


【コボルト族】
 コボルト族のおちこぼれ集団。それゆえ、同族の中ではとことん冷遇されていて、成果の出せない場所で成果を求められるも成果は当然だせず更に、と悪循環の境遇に置かれている。それゆえ、ひねくれてしまっている分、多少は仕方なくも有りますが、依頼内容が他人の足を引っ張る、等の内容が多く、更にはクエスト完了時の台詞なんかでも「〇〇したことを誰々に謝っておいて」などと他人任せな発言があったり、こういった事が嫌いなタナティさんは、現在ほぼほぼ放置状態。


スポンサーサイト



プロフィール

タナティ

Author:タナティ
 以前利用していたブログがサービス終了したので、こちらで新規立ち上げさせて頂きました。
 主にゲーム、映画に関して更新していこうと思ってますので、よろしくお願いします。

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。Copyright (C) 2010 - 2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
訪問者履歴
貴方は