fc2ブログ

【日記】嬉しい誤算

皆さん、こんにちは



皆さんは普段、エオルゼアでどのように遊んでいますか?


自分は仕事帰りの途中などに


今日はメインクエストをいくつか進めよう、だとか

皆が都合付きそうならダンジョン行ってみようかな、だとか

素材の〇〇が不足気味なので採集に行こうか、などと考えてます。



とは言え、実際に行動する時に気が変わったり、誘いを受けたりなんなりで
目的は変わるのはザラです。


昨晩はとりあえず不足気味の資材の採集と、
自分の知らない鉱脈など採集ポイントの発見を目指すことに(攻略wikiは見ない派なため)


採掘士になって園芸師用のスキルも発動させ、
鉱脈レーダー、伐採レーダーを同時発動状態に。

レーダーを二つも起動させて、気分は森雪です。


場所は、資材確保も兼ねてウルダハから出発し、北上。




すると進んで間もなく、FATEが発生。

グランドカンパニーで軍票で装備品交換をしたいタナティさん。

軍票目的で戦闘職にチェンジして交戦開始。




すると、別の冒険者も戦闘していたようで、自ずと共闘することに。



戦闘中にチラホラ見えるその冒険者さんの名前に既視感をビシバシ感じつつ、
無事にFATE終了。










これは多分、あれだ。知ってる人だ。











でも、もし人違いだったらカッコ悪いしな











どうしよう?












間違ってても謝れば大丈夫だよね












いいや、聞いちゃおう











まずは挨拶からだ。「こんばんは」と















ffxiv_20190912_230931_063.jpg



と思った瞬間に、相手から話しかけられました













そう、「こんばんは」と










やっぱり挨拶は大事、絶対



どうやら相手さんもこちらの名前に見覚えがあったようで、
自分と同様に気になっていたようです。


お相手はロードストーンで交流が出来た方であるSqualiさん。
お互いの日記に双方それぞれ何回かコメントやいいねをしていた相手でした。

思わぬ巡り合わせによってテンション上がりつつ、フレンド登録を。

ほんと人の縁というか巡り合わせというか、そういうのって面白いですね。
狙ったわけではなく偶然っていうのもまた面白いです。

例えば、今回の件で言うなら自分が今日の目的を採集にして、
ウルダハから北上しなければ遭遇しなかったわけです。
Squaliさんもなんらかの目的でここへ来ていなければお互いが出くわさなかったわけだし。


その後はお互いの目的のために分かれましたが、
時間ある時には一緒にダンジョンなり釣りなどの採集なりやりたいものですね。


そして、自分の積極性をもう少し上げねば。
今回の話しかけが仮にガンマンの早撃ち勝負だったら負けてましたからね

ちなみに新規鉱脈の捜索は新規発掘ポイントを発見できずに終了しました。
今はまだ自分の知る範囲のポイントで地道にレベルを上げていくしかないかもですね
スポンサーサイト



プロフィール

タナティ

Author:タナティ
 以前利用していたブログがサービス終了したので、こちらで新規立ち上げさせて頂きました。
 主にゲーム、映画に関して更新していこうと思ってますので、よろしくお願いします。

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。Copyright (C) 2010 - 2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
訪問者履歴
貴方は