fc2ブログ

【日記】ゴールドソーサーで遊んでみよう:前編

皆さん、こんにちは。


昨日の日記が自分の日記内で閲覧数、いいね数共に歴代2位という
想定外な高評価を頂いて恐縮しまくりです。




このままネタばかり書いてたら「こいつ大丈夫か?」と思われてしまうかもしれないので、
今回は真面目に書いていきます。


前回の日記でゴールドソーサーは1回しか行ったことが無い、

という方もおられたみたいなので、
今回はちょっとばかしゴールドソーサーの魅力に触れてみましょう。



まずはゴールドソーサーへの行き方はメインクエストを進めると
行けるようになるクエストがアンロックされますのでそれをクリアすればOKです。



その後は各国の飛空艇乗り場から無料で移動可能(←ここ大事)です。




FF7で初登場した遊技場であり、
ドラクエで例えるならカジノに相当する施設です。


施設内各所にミニゲームが設置されており、
プレイ料金もリーズナブルなので心置きなく遊べます。


UFOキャッチャーなんかも現実のゲーセンでの非力っぷりはなんのその、
ゴールドソーサーでは掴んだ獲物は離さない、とばかりに持ち帰ってくれます。



頼もしいですね




特におすすめしたいのが20分間隔で実施されるイベントG.A.T.E.

これは毎回ランダム?曜日指定?時期指定?かはわかりませんが、
複数ある中から選択され、イベント会場や特設会場で行われます。












ffxiv_20190802_102213_487.jpg





個人的にお勧めしたいのが「暴風!はないきフンガー」



FF6で初登場したテュポーンが一定時間ごとにはないきで参加者を吹き飛ばし、
最後まで残っていればポイントたくさんもらえます、というゲーム。

完全に運ゲームですが、難しい事考えずにさくっと参加できるのが魅力です。


ちなみにSSは朝7時20分だかの回に参加した時のものですが、
参加者が自分1人しかいませんでした(^^;)











しかしながら、さすがはテュポーン大先生。









ラストこれを回避できればクリア、という状況まで残してくれました。







エンターテイメント、というのをわかってらっしゃいますね。


はないきを生業にしているだけに空気を読むのは得意なようです。

















笑う所ですよ?










ちなみにG.A.T.E.は他にも種類があります。

シューティングが得意な人には「出撃!エアフォースパイロット」が面白いでしょうね。
意外とポイント稼ぎやすいので、お勧めでもあります。

後は……現在紅蓮祭でアスレチックがあるからなのかもしれませんが、
「挑戦!ジャンピングアスレチック」がよく開催されているように思います。











ffxiv_20190730_104922_766.jpg


制限時間内に各場所に設置されたトロフィーを回収しながら頂上を目指すもの。
アクションゲームが得意な人には良いかもしれません。












ffxiv_20190730_104950_125.jpg







高所恐怖症の自分には断崖絶壁で
小さな足場の上をピョンピョン飛び跳ねるのは恐ろしくて無理でしたが(^^;)



ちょっと話が長くなってきたので、続きは次回にしますね。
ではでは~
スポンサーサイト



プロフィール

タナティ

Author:タナティ
 以前利用していたブログがサービス終了したので、こちらで新規立ち上げさせて頂きました。
 主にゲーム、映画に関して更新していこうと思ってますので、よろしくお願いします。

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。Copyright (C) 2010 - 2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
訪問者履歴
貴方は