fc2ブログ

【タクト】ガチャ大爆死

皆さん、おはよ~ございます、こんにちは、こんばんは。

本日ドラクエタクトの3周年ということで3周年イベントが
不具合による長時間のメンテナンスを経て19時頃にようやく開始されました。


ドラクエ5の主人公がピックアップされたガチャが実装されましたが





大爆死しました。



所持ジェムを投入し130連回しましたが



既存のSランクが3枚出て終わりました。



ほんとピックアップ仕事しないな、このゲーム。



一気にモチベーションが下がってしまいました。


しまいには「予期せぬエラーが発生しました」が連発でまともにゲームできなくなったりするし……


今後、このゲームをブログでの記事として取り上げる機会は大きく減りそうです。


とまぁ愚痴多め成分になってしまいましたが、
今時10連ガチャでAランク1枚確定とか普通なのにそうでない時点でお察しでしたね。


ではではまた明日~。


スポンサーサイト



【タクト】期待はしていなかったけど……

皆さん、おはよ~ございます、こんにちは、こんばんは。


今日夕方にドラクエタクトにログインしてみたら、


3周年記念ガチャチケットが50枚


配布されました。

一定期間ごとに更新されるガチャから任意に選択して50連を無料で行うことができるわけですが……


早速回してみたところ……



相変わらずピックアップが仕事しない


虹色のSランク確定が2枚同時に出現したにも関わらず、


にじくじゃく
カイザードラゴン



うん、まぁ平常運転というか何と言うか。

周年記念なんだからチケットはいっそ20枚か30枚、最悪10枚にしてもかまわないので、ピックアップ1体確定とかじゃダメだったんだろうか?と思ったりするわけです。
50枚とか配ってもこういう結果だとなんだか無性に残念な気持ちになっちゃうんですよね。
大盤振る舞いしているようで非常にけち臭く感じてしまうというか。
結果、課金したくないなぁとなってしまうので財布には優しいですが。


ではではまた明日~。


【タクト】ポップゲット!

皆さん、おはよ~ございます、こんにちは、こんばんは。

22日から開始されているドラゴンクエストタクトでのダイの大冒険コラボイベント第2弾。

それに合わせて追加されたガチャの一つで



Screenshot_20230224210847.jpg


ポップを無事にゲットできました。


今回追加されたガチャの中でおそらく一番人気の無いであろうポップ。

ダイの大冒険のフィギュアでも、
マァム、ヒュンケルはネット上ならまだしも、実店舗で見かけたことはなく、
たまにダイがあり、ポップはピンキーストリートのたまえレベルでよく見かける。
そんな状況のキャラクタ格差があったりします。

それを自覚しているのか(酷)、
イベントポイントで交換したチケットであっさりと登場してくれました。

正直嬉しい誤算でしたが、
ランクアップのための素材が枯渇気味なので、ランクを8まで上げ切るまではまだ少々時間がかかりそうです。


ではではまた明日~。


【タクト】マァムゲット

皆さん、おはよ~ございます、こんにちは、こんばんは。


22日から始まったダイの大冒険のコラボイベント第2弾。

それに伴ってガチャが3種類追加されました。
そのラインナップはダイ、ポップ、マァム(武闘家Ver)といった主人公メンバー。

武闘家Verのマァムが実装されたら欲しいなぁと思っていたので、
早速ガチャを実行。


Screenshot_20230224-210759.jpg


なんとか苦難の末にマァムをゲットしました。
(英雄の欠片での交換で早速1突にしました)


これで所持ジェムは再び3桁です。

それにしてもこのゲーム、ほんと毎度毎度ピックアップが仕事しませんね。
ゲットするまでにSランクがスタンプでの確定も含めて5枚ほど出ましたが、
ヘルクラッシャーとか全然ピックアップに関係ないものばかりでした。

とりあえず11のセーニャが実装された時のために、
またジェムを貯め始めることにします。


ではではまた明日~。

【タクト】無念

皆さん、おはよ~ございます、こんにちは、こんばんは。


現在ドラクエタクトではダイの大冒険のイベントが復刻開催されています。

それに伴って、ログイン報酬でダイの大冒険コラボガチャ4種を各10連回せるチケットが貰えます。

過去に開催された時はどれもかすりもせず、
Sランクをゲットできませんでしたので、ここぞとばかりにガチャを回した結果……




ダメでした。


そう、タイトルにてネタバレしていたのであれですが、
Aランクのポップが1枚出ただけでの終了となりました。

バレンタインガチャでも50連目のところまで回して
Sランク確定1枚×2でバーバラ、ゼシカで終了、とこちらもちょっと残念な結果に。
ベロニカが4突まで来ていたので、5突をと狙ったのですが叶いませんでした。


とりあえず嘘かほんとか、ダイの大冒険のコラボイベント続編があると職場の人が言っていたので、
未クリアの追憶などを攻略してジェムを貯めていきたいと思います。
もしほんとにコラボイベントの続編があるとしたらガチャも実装されるだろうけど、
そうなった場合は誰になるかな?

大魔王バーン、マァム(武闘家)、レオナ

この辺から来そうな気はしますが、はてさてどうなるのでしょうか?


ではではまた明日~。


プロフィール

タナティ

Author:タナティ
 以前利用していたブログがサービス終了したので、こちらで新規立ち上げさせて頂きました。
 主にゲーム、映画に関して更新していこうと思ってますので、よろしくお願いします。

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。Copyright (C) 2010 - 2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

アイコンは描いて頂いたものなので転載はお控えください。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2023/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
訪問者履歴
貴方は