FC2ブログ

【雑記】200万ダウンロード突破記念ログインボーナス開催

皆さん、こんばんは。


毎日ちょろちょろと遊んでいるビーナスイレブンびびっど!


このゲームが現在



Screenshot_20200621-081754.jpg


200万ダウンロード突破記念ということで

豪華なログインボーナスが貰える状況になっています。


ボーナスの内容にはつい最近実装されたSSスキルなんてのもあるので、
これらはもれなく回収しておきたいところですね。



ちょっと前には4.5周年記念ログインボーナス云々もやってました。

もう少しすると5周年記念イベントとかもやりそうなので、
それらも楽しみにしつつ、遊んでいこうと思います。


今日はちょっとこの辺で~
スポンサーサイト



【日記】芸の細かさに脱帽

皆さん、こんばんは。


不定期に連載している「ビーナスイレブンびびっど」に関する記事。

今回紹介するのはこのゲームでの芸の細かさについてです。


ゲーム内の通貨であるゴールド(課金要素ではないですよ)を使用して
お店でアイテムを購入できるのですが、



Screenshot_20200223-073835.jpg



お店に陳列されたアイテムを購入すると「SOLD」の札が貼られます。


これだけならよくある光景ですが、
このゲームでは更にこだわりがありました。


一旦お店から退出し、再びお店に入ると……




Screenshot_20200223-073816.jpg



売り切れにより閉店したことを示す看板に置き換わっています。




なんとも芸が細かいですね、ほんと。


凄くないですか、これ?



試合中なんかでも季節によって
桜の花びら、紅葉、雪などがスタジアム内を飛び回りますが……




Screenshot_20200327-074956.jpg



更にすごいのが背景のポールに設置されている数多の旗なのです。


これが実は風でたなびくアニメーション入ってるんです。


正直動いてなくても誰も文句言わないであろう背景にある小さな旗。


それをわざわざアニメーションさせる。


これにはもう脱帽しかありません。
凄いよ、ほんと。

こういう些細なところまでこだわって作成してくれているので、
これからもこのゲームを遊んでほどほどに課金して応援していこうと思います。


【日記】通知画面がいちいち可愛い

皆さん、こんばんは。

以前からたまに紹介しているビーナスイレブンびびっど。

試合中のキャラクタの可愛さには以前も触れました。


今回紹介するのは通知画面。


特定のアイテムを所持していると、
それを使用し忘れないようにご丁寧に毎回教えてくれます。
(その日1日表示を消すことも可能)



こんな感じで





Screenshot_20200103-160728a.jpg


左に映っているキャラクタは秘書です。

毎回こういう感じで通知されるわけですが、
その際の一枚絵のキャラクタが
なんともコミカルで可愛いく癒されるのです。


きちんとアイテムを交換して消費すると表示されなくなるので、
ついついこういった画像見たさで締め切り直前まで保有してしまったりします。


【雑記】所々にお笑い要素が

皆さん、こんばんは。


先日からちょくちょくと紹介しているビーナスイレブンびびっどですが、
このゲームにもいわゆるストーリーモードみたいなのがあります。

細かい内容はネタバレになるのでしませんが、


色々とぶっ飛んでます。


コミカル的な意味で。





Screenshot_20190723-080601a.jpg


イベントや本編は基本そんなコミカルなノリで展開していく事が多いのですが、
それだけでは終わらないのがこのゲームの良いところ。


現段階で全キャラクタに実装されているわけではありませんが、
各キャラクタに全10話からなるストーリーが解放できるモードがあります。


それでアンロックされたストーリーはかなり真面目路線。
物によってはシリアス展開もあったりします。

そのストーリーがどれもこれも読みごたえがあるので、
ついつい他のキャラクタのはどうなってるのか?

と興味が湧いて、アンロックしたくなる、なんとも憎い作りです。

けして10話目開放した際に貰える衣装だけゲットしてシナリオを読まない、

なんてことは無いようにして、是非とも楽しんでほしいと思えます。


【雑記】意外な所まで笑わせてくる

皆さん、こんばんは。


ここ連日紹介しているビーナスイレブンびびっどですが、
他にも色々と笑いをぶっこんでくるので、それを紹介したいと思います。


まずはガチャ演出。

このゲームはガチャで選手を新規獲得できます。
例えどんなにレアリティの低い子でも最大レアリティまで育てることが可能なので、
イベントガチャなどで気に入った子がいたら回してみるのも良いかと思います。


地道に毎日ログインしてデイリークエストをこなして行けば、
無償石もそこそこ貰えますし。


そして、気になるガチャ演出ですが、



こんな感じです。




刮目して見よ






Screenshot_20190501-080306a.jpg


茶色の髪の毛で同じ顔したのがいっぱいいますが、
この子の名前は



もぶこ



モブ+子



で「もぶこ」ですね。


ガチャでのその他大勢担当の他、
試合中の各選手のスキル使用時演出の脇役などで活躍します。


更には「〇〇もぶこ」という具合で選手化されているもぶこもいます。


そして背景のビル付近に巨大もぶこがいますが、
これが出現した際は特定のレアリティの選手の獲得が保証されている、
という合図らしいです。





Screenshot_20190314-214142a.jpg


続いてこちらはダウンロード画面。

パッチなどが配布された際に表示される画面です。

待ち時間を利用して、

いきなりキッキングスナイパーみたいなミニゲームが開始されます。

的はスコアポイントの他、無償石が出現したりします。
無償石に関しては1カウント辺りが獲得できる上限があるみたいで、
それに達すると以降はいくら無償石の的にヒットさせても貰えません。残念。

これは予想ですが、
これらの的はおそらくスコア表示されたパネルを被ったもぶこ達ではなかろうかと思います。


笑いの本場大阪のミナミに拠点のある会社が作るゲームだけあって、
色々と笑わせにくる楽しさがありますね。

プロフィール

タナティ

Author:タナティ
 以前利用していたブログがサービス終了したので、こちらで新規立ち上げさせて頂きました。
 主にゲーム、映画に関して更新していこうと思ってますので、よろしくお願いします。

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。Copyright (C) 2010 - 2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
訪問者履歴
貴方は