fc2ブログ

【日記】結局買ってしまった

皆さん、こんばんは。


こないだ購入しようか迷っている事をちょろっと書いた
FF3のピクセルリマスター版。


あれから少し悩んだ後、


購入しました。


ダウンロードしての落とし切りなので追加料金などが不要なのが良いですが、
2200円というのが今のご時勢で少し高いような気がしなくも無かったです。


まぁそれはさておき、早速プレイしてみると


起動時のロードがちょっと気になります。


タイトル画面で「ニューゲーム」や「ロードゲーム」といった選択肢を選べるようになるまで
ちょっとばかしローディングが続いて待たされます。

しかもデータをロードし終わって、フィールド画面に以降してからも少し待たされます。


とは言え、ロマサガのリユニバースのタイトル画面からの待ち時間に比べたら半分以下。

現在のところ少し気になるものの許容範囲ではあります。


まだプレイ開始して1時間程度ですが、
処理の都合モンスターが3体までしか登場しなかったDS、PSP版とは異なり、
FC版同様に4体以上モンスターが出現するのに非常に懐かしさを感じてしまいました。


BGMのアレンジがちょっと雰囲気が違い過ぎる気もしますが、
まぁこの辺はプレイしていればいずれ慣れてくると思います。


クリア時にはどういった感想を抱いているかはわかりませんが、
ちょっと空き時間を見つけてちょっとずつでも進めていこうかなぁと思っています。


ではでは~


スポンサーサイト



【日記】ピクセルリマスター版が気になる

皆さん、こんばんは。


現在、FF1、2、3、6などの過去作品で
ピクセルリマスター版というものがスマホなどでリリースされています。


それらの中で特に気になっているのがFF3。


FF3と言えばDS版やPSP版などでがっつりとオリジナル要素を追加して
リメイクされたものがあります。

それはそれで面白かったのですが、
雑魚モンスターの出現数が大幅に減少したことによって、
FF3でのいい意味で緊迫感、悪く言えばかったるさがなくなってしまったのが自分としてちょっと残念だったなぁと思っていました。

今回のピクセルリマスター版ではFC版準拠……とまでは言いませんが、
比較的FC版に近く、一部DS版の要素も混ぜ込んでいる、という仕様のようです。

値段が2200円と少々しますが、
久しぶりにFC版に近いFF3を遊べるのも良いなぁと思い、購入を検討しているところです。


ちなみに、FC版のFF3はまだ所持しているので、
それで遊ぼうと思えば遊ぶことが可能だったりもします。
ファミコン本体を押し入れの奥から引っ張り出してくるのがちょっと大変なのですけどね。


ではでは~

【日記】ちょっと嬉しい

皆さん、こんばんは。


最近、自分が再び遊び始めたゲームで


インペリアルサガ エクリプス


というのがあります。


前作に比べると

初期レアリティが低いキャラクタでも充分に強く育成できる
キャラクタの育成方法が大きく緩和されていて、運任せになっていない


という2点が非常に良い所である反面、


戦闘時に使用できる技が各キャラクタ2種しかない


というかなり大味な戦闘が若干残念なポイントでもあります。


それはさておき、今このゲームで開催されているイベントが



romasaga02.jpg



もうこのタームの群れを見ただけで、
ロマサガプレイヤーの方々は察しがつくと思いますが



romasaga01.jpg



リアルクイーンを始めとするアリ関連の討伐イベントです。


前回のイベントは七英雄のノエルがメインのイベントでした。


このゲームの戦闘BGMはイベント元の作品のものになっているため、
ロマサガ2が一番好きな自分にとっては、
一番好きな戦闘BGMをイベント2回続けて延々と聴いていられてとても嬉しいですね。


ちょっと今日は時間があまり作れなくて
突貫工事的な記事になってしまい、申し訳ないです。


ではでは~



【日記】無事に復活!

ffxiv_20210829_001840_989.jpg


皆さん、こんばんは。


昨晩は38度台の熱によってうなされつつ倒れていましたが、
本日は37度台前半まで下がり、今はかなり快復しました。

明日には完全快復するだろうなぁという状況です。

ご心配、ご迷惑おかけしました。

コンパニオンアプリ、ロドストなどでたくさんの言葉ありがとうございました。

オンライン上のみの繋がりとは言え、ほんと嬉しくてたまりませんでした。


日記の更新は明日から平常運転に戻る予定です。
それではまた~。


【雑記】明日の更新など

皆さん、こんばんは。


明日はコロナのワクチンの2回目の接種に行ってきます。
その時の影響によって、明日はFF14にログインしたり記事の更新をしたりが出来ない可能性もあります。
(記事に関しては接種前の時間帯に更新するかもしれません)。
副作用で高熱が出たりする、なんて話もちょくちょく聞くので不安もありますが、まぁなるようにしかならんでしょう。

ではでは~

プロフィール

タナティ

Author:タナティ
 以前利用していたブログがサービス終了したので、こちらで新規立ち上げさせて頂きました。
 主にゲーム、映画に関して更新していこうと思ってますので、よろしくお願いします。

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。Copyright (C) 2010 - 2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2021/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
訪問者履歴
貴方は