fc2ブログ

【日記】ついついハマってしまった

皆さん、こんばんは。


スマホでのゲームをいくつか遊んではいるのですが、
つい最近、


ドラゴンクエストタクト



これにちょっと手を出してしまいました。


職場で流行っていて、
社長から「ドラクエタクトやってる?面白いよ」

みたいな感じで勧められて、
前々からちょっと興味があったことも加わり始めました。


自分が始めたのはダイの大冒険のコラボイベントの途中から。


現在はドラクエ11のイベント開催中ですが、
イベント特効ガチャのキャラが






ベロニカでした。




ドラクエ11で一番好きなキャラクタであるベロニカ。
自分だけでなく公式サイトやファミ通などでのドラクエ11関連のアンケートでも
好きなキャラクタ1位を獲得した実績のある彼女。






Screenshot_20211230-201318.jpg


頑張ってゲットしました。


課金ガチャにも手を出してしまいましたよ。

とりあえずバトルロードというモードで放置していれば
体力消費無しで最大60連戦してくれるので、
これを利用して育成中です。


ではでは~

スポンサーサイト



【雑記】たまに無性に聴きたくなる

皆さん、こんばんは。


皆さんはどんな曲が好きですか?

ジャンルをゲームBGMに絞ってもかなり多くの曲が挙げられると思います。
そんな中でも自分にはたまに無性に聴きたくなる曲があります。


それは



黒い瞳のノア


というゲームのBGM。

以前に紹介したこともあるこのゲーム。
ゲームとしては「マリーのアトリエ」などのアトリエシリーズの原点とも言える作品で、
後のアトリエシリーズでの元となったシステムが多々見受けられます。

このゲームのBGMが自分はけっこう好きなのです。

特に街で流れるBGM。


街ごとに曲が違うのですが、
「煙突賛歌」という非常にノリの良い曲や
「雨がやんだら」などの綺麗な曲だったりという曲がたまらなく好きです。

昔はよくサントラ代わりに好きな曲が流れる画面で放置していたこともあります。


そんな本作ですが以前はサウンドトラックが高騰していましたが、
MP3音源での発売も行われているようなので比較的安価で入手できるようになったみたいです。
近々購入してみようかな?


ではでは~


【雑記】つ、ついに明日か

皆さん、こんばんは。

数日前にも記載しましたが、
明日は仕事後に行く歯医者でフラップ手術なるものを行う可能性が高いです。

そうなった場合、明日の晩は痛みでFF14にログインしたり、
ブログの更新に影響が出る可能性があります。

もし22時を過ぎてもログインしていなかったら、

あー、ログインできない状況なんだなぁ

と察してください。


ではでは~

【雑記】次の土曜日が怖くもある

皆さん、こんばんは。

何だか意味深なタイトルですが、
今度の土曜日には歯医者に行くことになっています。


なんだ、歯医者か


と思われる方も多いとは思いますが、
自分も通常の歯医者での診察とかなら全然そこまで気が重くなったりはしないのです。

次回の土曜日には状況を確認し、
リグロスを使用する治療のため、フラップ手術なるものをすることになりそう

というのが原因です。

非常に怖くもあり、また憂鬱です。

うーむ、どうしたものか。

【日記】結局買ってしまった

皆さん、こんばんは。


こないだ購入しようか迷っている事をちょろっと書いた
FF3のピクセルリマスター版。


あれから少し悩んだ後、


購入しました。


ダウンロードしての落とし切りなので追加料金などが不要なのが良いですが、
2200円というのが今のご時勢で少し高いような気がしなくも無かったです。


まぁそれはさておき、早速プレイしてみると


起動時のロードがちょっと気になります。


タイトル画面で「ニューゲーム」や「ロードゲーム」といった選択肢を選べるようになるまで
ちょっとばかしローディングが続いて待たされます。

しかもデータをロードし終わって、フィールド画面に以降してからも少し待たされます。


とは言え、ロマサガのリユニバースのタイトル画面からの待ち時間に比べたら半分以下。

現在のところ少し気になるものの許容範囲ではあります。


まだプレイ開始して1時間程度ですが、
処理の都合モンスターが3体までしか登場しなかったDS、PSP版とは異なり、
FC版同様に4体以上モンスターが出現するのに非常に懐かしさを感じてしまいました。


BGMのアレンジがちょっと雰囲気が違い過ぎる気もしますが、
まぁこの辺はプレイしていればいずれ慣れてくると思います。


クリア時にはどういった感想を抱いているかはわかりませんが、
ちょっと空き時間を見つけてちょっとずつでも進めていこうかなぁと思っています。


ではでは~


プロフィール

タナティ

Author:タナティ
 以前利用していたブログがサービス終了したので、こちらで新規立ち上げさせて頂きました。
 主にゲーム、映画に関して更新していこうと思ってますので、よろしくお願いします。

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。Copyright (C) 2010 - 2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
12 | 2022/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
訪問者履歴
貴方は