fc2ブログ

【雑記】総選挙ドリンク【モンハン酒場に行ってきた】

皆さん、おはよ~ございます、こんにちは、こんばんは。


モンスターハンターシリーズ20周年記念で開催されたモンスター総選挙
そもそもいつやってたのか知りませんでしたが


それの結果による上位3位を模したドリンクが3月13日から4月23日までの間、2週交代で提供されるとのことでしたので、早速行ってきました。


※メニューに関してはあくまで個人の感想ですのでご了承下さい。




202403201330.jpg

【ジンオウガ】
見事モンスター総選挙で1位を獲得したジンオウガを模したドリンク。
味付けはマスカットが主体なのであっさりしています。2本の角をグレープフルーツで再現し、エオカフェの水晶公にも使用されているパチパチと弾ける氷が入っています。これが少々厄介で飲んでる時に弾けて周囲に破片をばらまいたり、氷が固まって強固な塊になったりもします。モンスターの特徴を上手いこと再現はしているのですが、この辺がちょっとだけ大変でした。




202403201332.jpg

【モノブロス】
MH、MHG、MH2フェアのドリンクその1。
こちらはアルコール飲料でカシスリキュールとビールを組み合わせた代物です。
ビールの苦みをグレープフルーツで口中をリセットして飲むと良いかもしれません。



202403201331.jpg

【リオレウス 火竜の火炎ナポリタン】
リオレウスをイメージしたナポリタン。
バターはお好みで調整できるように初期配置が端っこになっています。
具材はパプリカに玉ねぎ、ベーコン。
少し前にエオカフェのシーズナルメニューでもナポリタンがありましたが、あちらに比べると心持ちあっさりしていたように思います。


と、こんな感じになりました。



モンハン酒場は常設店舗になったので、エオカフェ同様にシーズナルメニューの提供が今後もあると思うので、またちょくちょく遊びに行ってみようと思います(さすがにエオカフェよりは頻度落ちますが)。


ではではまた明日~。


スポンサーサイト



【雑記】届いた!

皆さん、おはよ~ございます、こんにちは、こんばんは。


昨日、商品を発送したというメールが届き、


一体何を頼んでたっけ?


と忘却の彼方にありましたが、差出人などをよく確認してみると、デザインや色合いが心惹かれて去年予約購入した時計でした。


それがこちら


202403142312.jpg


初音ミク×SEIKO Happy 16th Birthday ウォッチ


202403142313.jpg


蓋を開けてみるとこんな感じ。

淡く鮮やかな緑色がほんと綺麗で、昔から緑色が好きな自分にとってはこれがめちゃくちゃ心惹かれた要因でした。

値段はそこそこしましたが、以前「宇宙戦艦ヤマト」のアンドロメダ仕様の記念腕時計を購入し損ねてずっと後悔していたので、今回は思い切って購入して良かったです。

基本的にこういった物は未開封状態で保管しておく方もおられると思いますが、タナティさんは積極的に使用していきたいと考える人間です。結局置いておいてもプレミアがつくものなんて限られてるし、そういうのを目的に購入するには利益が出るまでの時間がかかりすぎますしね。それよりはガッツリ使い込んで楽しもう、というわけです。
なお、仕事にはつけていっても通勤時の道中くらいしか活用できませんので(仕事中はどうしても外すため)、主に休日などにつけて出かけてみようかなと考えたりもしています。


ではではまた明日~。


【雑記】こういうノリはけっこう好き

皆さん、おはよ~ございます、こんにちは、こんばんは。

スマホやパソコンなどでネットに接続すると電子書籍のコミックの広告ってけっこうな頻度で見かけると思います。
自分はそれで気になるものを見かけたら無料立ち読み分を読んでみて、気に入った場合は購入するということをするので、まんまと広告主の策略にハマっているわけです。
ちなみに普通に気に入っただけだと電子書籍、かなり気に入ったら手元に実物を所持しておきたいので書籍での購入、といった具合です。

そんな中、先日気になる広告を見かけ、その他の例に漏れず無料立ち読み分を読んでみたところ……





これは………迷うことなく購入だな



ということで1巻を即購入しました。



それがこちら




202402241932.jpg


え、社内システム全てワンオペしている私を解雇ですか?



え?


「1巻購入した」って言ったのに2巻も映ってるって?



1巻があまりに面白かったから
翌朝急いで2巻買いに行ったんですよ!


 話の内容をさらっと紹介すると、新しく就任した社長によってめちゃくちゃ技術が高くて仕事の出来るSEの主人公佐藤愛が解雇されるところから話が始まります。
SEに関する待遇の悪さという業界ならではの話を中心に描くのかと思ったら、普段の生活にも関わるハートフルな展開をする話だったりして、けっこうタナティさんには刺さる部分が多かったです。

やる前からごちゃごちゃ言うな
諦めるならやってから諦めろ!

など、ギクッ!と来るような名言もあったりして、ちょっと襟元を正したくもなりました。


3巻は夏ごろに発刊されるようですが、現在非常に続きが気になる終わり方しているので非常にもどかしいです。これだけ続きを早く望むのは久しぶりかもしれません。

無料立ち読み分をまずは読んでみて、気になった方は是非とも本屋さんで手に取ってみると良いと思います。コマ割りも非常に躍動感あって素晴らしいのでぐいぐい読んでしまいますよ?


ではではまた明日~。


【雑記】くりことびより

皆さん、おはよ~ございます、こんにちは、こんばんは。


先日出かけた際にちょっとした空き時間が出来たので本屋に立ち寄りました。

毎回新刊が出るたびに購入している作品を探していたのですが入荷していないのか見つからず、踵を返して帰ろうとした時、ふと目に入った作品がありました。


それがこちら。



comic01.jpg


くりことびより


1巻の表紙と帯広告をパッと見た時、『よつばと』の亜種みたいなもんかな?と思って軽い気持ちで手に取ってみたのですが、なんか無性やたらとこの本が読んでみたくなり、1巻だけ購入して帰りました。


え? 写真で2巻も映ってるじゃないかって?



はい、翌日に2巻買いに走りました。


夫婦と里子の3人がお菓子作りを通して仲を深めていくのですが、それぞれが心の奥底にある痛み、悲しい経験と向き合って徐々に成長していく、というのが根底にあって色々と刺さるものがありました。
シリアスな要素を含んでいるものの、おちゃめなくりこや優しい夫婦がおりなすコミカルなやり取りもあるので、良い塩梅で両方を楽しめてるんじゃないかなぁと思います。
あとは、毎回と言って良いほどお菓子作成のシーンが出てくるので、ちょっとばかしそれらに詳しくなれることも良いですね。


現在は2巻まで出ているようですが、3巻以降がとても待ち遠しいです。


ではではまた明日~。


【雑記】呪術廻戦カフェに行ってきた

皆さん、おはよ~ございます、こんにちは、こんばんは。

先日の休日、同僚の希望もあって現在開催中の呪術廻戦カフェに行ってきました。

会場となるのは大阪梅田にあるHEP FIVE

タナティさんとしては新卒時代にここにテナントで入っていた店舗に数か月配属されていたので、その時以来に訪れることになりました。
とは言え、懐かしさなんてものはまったくなく、帰宅時に出た出口が従業員用出入口の傍だった際に「あ~、そう言えば初出勤の時、ここで当時の店長と待ち合わせたな」ということを思い出したくらいでした。

それはさておき、現地に到着してみると


202312171622.jpg


等身大?の大きなイラストが展示されていました。

これらの前で記念撮影している方がけっこう多くいて、それらを眺めている同僚にも「写真撮るよ?」と提案したもののかたくなに拒否されました。何でだ。


自分はまったく原作を知らないので、どのキャラクタが人気だとかコラボメニューの再現度がどうとかはさっぱりわかりませんでしたが、おそらく好きな人にはたまらないんだろうなぁということが他のお客さんを見ていて思いました。現に自分もエオカフェではそうだろうと思うし。

ただ、メニューに関してはエオカフェとかと違って、最初1回注文したらそれっきり。
追加など一切できない、というのが個人的にはちょっと残念でした。
試しに選んだメニューがちょっとクセのある味付けだったので、無難なスイーツにしておけば良かったなぁとちょびっとだけ後悔。
あとは、店内で流れているアニメショーンの尺がめちゃくちゃ短いので、何度か見るとすぐに飽きてしまうのが残念でした。これに関してはモンハン酒場の長尺っぷりが秀逸なのだろうか?


大阪では来年の1月28日まで開催されているようなので、興味のある方はお早めに~。


ではではまた明日~。


プロフィール

タナティ

Author:タナティ
 以前利用していたブログがサービス終了したので、こちらで新規立ち上げさせて頂きました。
 主にゲーム、映画に関して更新していこうと思ってますので、よろしくお願いします。

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。Copyright (C) 2010 - 2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

アイコンは描いて頂いたものなので転載はお控えください。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
訪問者履歴
貴方は