【日記】G15地図ツアー23年5月号開催終了
皆さん、おはよ~ございます、こんにちわ、こんばんわ。
26日のG12地図ツアーに引き続き、
昨晩の27日もG15地図ツアーの開催日でした。
連日の地図ツアー開催に飽きないのか?
と言われれば
これはノーと言うことが出来ます。
それは毎回異なる展開が楽しめるから
というわけですが、そんな予定調和のないトレジャーハントにおいて、今回もまた衝撃的ならぬ笑撃的な展開が楽しめました。
今回は1周目の魔紋の開き具合は8枚中4枚と半々の確率でしたが、アトモスが張り切っていて全然最奥の気配が見えない状況。
しかし、2周目からこの流れが変わってきました。
普段タナティさんの地図ツアーにおいては宝箱を開ける際に何らかのエモートをしてから開ける人がちょくちょくいます。
自分も「愛を表現する」をよく使いますし、他の参加者さんでも「おみみピコピコ」や「平手打ち」「ハグする」「なでる」等々されたりもします。
今回も例に漏れず自分も1周目は定番の「愛を表現する」を行って魔紋が開かなかったのですが、
2周目では思い切って
こころづけをばらまきました。
そう、施し、賄賂です。
すると、心づけが効いたのか魔紋が出現!
もうね、ここまで来たらとことんやってやろうと、
魔紋内の召喚前でも心づけをばらまき続けました。
その影響なのかわかりませんが、
アトモスが出現するも沈み、
その後もアトモスを回避し続け、
無事に最奥に到達しました!
最終召喚時には心づけをしつこく5~6回ばらまいてから召喚したのが勝因かもしれませんw
2周目は1周目の4枚より1枚多い5枚で魔紋が出現。
その内容も1周目とは異なり
そして、別の参加者さんも最奥へと到達する快挙を達成。
今回のツアーで2回の最奥到達に成功しました。
最後は皆で集合SSを撮影してのお開きとなりました。
!や灰色マスには残念ながら止まることは無かったですが、
その分上級マスにはそこそこ停止。
しかもギルが多く貰えるモンスター(名前失念)の、というのが多かったので今回はいつも以上にう多くのギルが稼げたんじゃないでしょうか。
最後になりましたが、
参加者の皆様方、遅くまでお疲れさまでした。
そしてありがとうございました。
これで今月開催分は終了ですね。
また来月はどんなドラマが待ち受けているのか?
今からまた開催が楽しみです。
ではではまた明日~。